文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日も終了か

今日も終了なのは、

文鳥達は、お休みさせられる時間になったからです。

遮光の布をかけられてしまう時間がきました。

明日また5時頃にね❤️

 


f:id:imhfy:20220918194329j:image


f:id:imhfy:20220918194341j:image

キューだと思ってました。

おや?キューも握り文鳥なの

キューだけで出してるから、チョコの邪魔がはいらないからかな

慣れない握りに落ち着きがなかったけど、逃げないから、もっと近くに持ってきました。

キョロキョロ落ち着かないけど、逃げません。う~ん❤️かわいい

しかしきれいだな

こんなにきれいだったのか

私を見上げた時に見えた首

キューじゃない

くろです。

くろも握りなの

くろは女の子だ😓

くろの美しさに驚きました。

ブリーダーさんのブログによると、くろの両親とも美形で、濃い感じの美形になるのは間違いないって書いてました。

黒っぽくて、みんなと似てるし、私に近づかないから、気がつかなかったけど、

くろは、とても美しいことに気がつきました。

 

そして

私と5ヶ月過ごしてきたチョコとキュー


f:id:imhfy:20220918195247j:image


f:id:imhfy:20220918195300j:image


f:id:imhfy:20220918195313j:image

チョコ

 


f:id:imhfy:20220918195335j:image


f:id:imhfy:20220918195348j:image

キュー

 

特別な5ヶ月

くーと過ごしたのは5ヶ月だったから

 

今回はそれほど考え込んでしまうこともないみたい

メタバース効果なのか?

 

 


f:id:imhfy:20220918195558j:image

わお!キッシュも砂のとこにいる

 

誰も近づかないのは、無農薬の赤粟穂

こういうものは与えてこなかったからかな