文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

生後4ヶ月のくろ

以前は毎月、「○○🐦️  生後○ヶ月です」

その成長ぶりを載せてました。

わさびとキッシュ、ルナ、てつ、くー

続けて同じお店から買ってきてました。

そのお店しか行ってませんでした。

そこでは誕生日も記入してある紙を渡してくれてました。

文鳥を買ったのは初めてで、さしえの必要な雛も初めてでしたから、毎日のようにお店には行ってはエサなどを買っては質問してました。(初代ぶん達は友だちにもらってます)

誕生日を誕生日だと思い込んでました。

くーのことで、そのお店に行かなくなってからは、近くにあったお店から次々買ってきてました。

そこでは紙を渡されることもなく、誕生日を聞いても、はっきりしないのです。

あれこれ聞いて誕生日を決めていってましたが、誕生日に意味があるのだろうかと考えるようになってました。

今では、お店がはっきりわからないのは仕方のないことだと理解できてます。

わさび達の誕生日も、だいだいそのくらい、なんだと

 

くろです。

くろの誕生日はほぼ正確です。

ブリーダー?さんから買った初めての文鳥です。

ほぼって?

何羽も生まれてるし、印をつけてるわけでもないからね。


f:id:imhfy:20220829113340j:image

きれいな桜文鳥です。

ただ😅

ルナやチョコやキューとそっくり


f:id:imhfy:20220829113914j:image

ベタなれも可能だったと思いますが、運動能力抜群で健康的なくろは、勝手に飛び回ってもらっているから、私にべったりではありません。

ちょっと残念ですが、べったりは、ルナとめいだけで手一杯かな


f:id:imhfy:20220829114220j:image

めい