文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナの挑戦

あと2ヶ月ほどで3歳になるルナ

昨日です。

ついに、ニームパーチの止まり木スタンドに

乗ったのです。

f:id:imhfy:20230106081534j:image

それが何❔

でしょうか?

ルナと私にとっては、すごいことなんです😄

 

爪切りをしたくない私は、止まり木をニームパーチしようと考えて購入しました。

みんなの分でしたから、たくさんの数です。

断固拒否の文鳥たちが多数派で、1日ほど様子を見たけど

私の敗け、すべて捨てました😒

 

このスタンドを見つけた時はうれしかったです。

ニームパーチに慣れるかも

そんな期待もありましたし、

このスタンドは、そのまま体重計に乗せられるのですから、体重計に乗らない文鳥達の体重もわかるかも

しかし、

このスタンドに抵抗ないのは、チョコとキューとくろだけ😓

 

いつも置いてるのに近づかないし、もう期待してなかったです。

 

それが😄

 

砂を食べてるルナの写真を撮ってました。

ルナは私に飛び付いてきて、私にくっついてます。

いつものことですが、何となく動きや様子が変でした。

落ち着かないというか

変な声を出していたり(気合いをいれてたのかも)

理由がわかったのは、ルナが私からニームパーチのスタンドに飛び移った時です。

冒険しようとして、でも怖くて、私に張り付いてたのか

人間の子どもと同じだね


f:id:imhfy:20230106081547j:image

1度できたら、もう平気だよね

行きたければ行くだけで、気負いなどないよね

 

新しいチャレンジを成功させたルナを見せてもらいました😊