文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥は、きかんぼうばかりなのか

今、攻撃的なヤツは

わさび、アスカ、パーチかな

 

パーチは足を狙うから、ぼっち?放鳥になってます。幼い頃から一緒のニームがパーチに足を噛まれたからです。それまではニームは上手くかわしていたので一緒に出してました。ニームがダメなら他はいなくて


f:id:imhfy:20220907104737j:image


f:id:imhfy:20220907104749j:image

パーチが寂しそうな気がしてしまう

 

ニームが色々なメンバーと出てるから余計に、私がそう思ってしまうかも

それで、ニーム以外と試してみると、やはり足を狙う

ぼっちにするしかないか…

(わさびの1ヶ月に及ぶ足の不調は、パーチに噛まれたと思ってます)

 

きかんぼうが増えてる😒

キューとくろ

 

くろも足を狙うようになってる😨

穏やかだと思ってたけど

 

キューは何もしてないわさびにまで向かっていきます。そんなことをするのはキューだけです。


f:id:imhfy:20220907110609j:image

チョコとキューとくろ(ケージの上)

この3羽のケンカが激しいです。

誰も引かないから、介入して回収してます。

 

 

仲良し?で、戦闘力互角、対等な関係

この場合派手なバトルになるようです。