文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の複数放鳥

過保護私は、ほとんど一羽ずつ出してきたけど、複数放鳥もしていく方がいいと思うようになってきました。

 

理由のひとつは、飛び回って運動になるかと期待してるのですが、うまくいきません。

 

減量してほしいキッシュは、省エネの動き

運動不足のめいとルナは、私に張りついてる

それぞれみんな、一羽で出てる時とあまり変化のない行動してます。

 

https://youtube.com/shorts/JFih4Yg8Vjw?feature=share

わさびを、復活後初めて複数放鳥に参加させてみました。

少しおとなしくなってるけど、アスカをターゲットにして追いかけてました。

アスカは逃げきれてますから見てましたが、わさびが元気で安心しました。

 

それぞれの様子


f:id:imhfy:20220804170145j:image


f:id:imhfy:20220804170351j:image

世間の喧騒とは別の世界にいるのでしょうか?

キッシュとゆたかです。

恋のライバル?のわさびとてつは出してません。

 


f:id:imhfy:20220804170339j:image

みんなに攻撃されるくろです。

素早く逃げてますが、なぜ?幼い子を威嚇するの?

 


f:id:imhfy:20220804170530j:image


f:id:imhfy:20220804170546j:image

安全な場所にじっとしてがんばってるアロハ

 


f:id:imhfy:20220804170705j:image

キッシュのとこに居続けるてつは、回りの騒ぎに無関心みたい

誰かが近くに来ると、戦います。


f:id:imhfy:20220804170901j:image


f:id:imhfy:20220804172619j:image

ヒラヒラ飛んだり、たまにケンカしたりのもも

 


f:id:imhfy:20220804170945j:image

アスカとラテのケンカは、どちらも引かないので、介入しました。

 


f:id:imhfy:20220804171208j:image


f:id:imhfy:20220804172822j:image

パーチもニームも恐れないキュー

向かっていくから驚きます。

 


f:id:imhfy:20220804171255j:image

キューには強いけど、キュー以外とはあまりケンカしないチョコ

 


f:id:imhfy:20220804171335j:image


f:id:imhfy:20220804171348j:image

キューとももかな?

 


f:id:imhfy:20220804171504j:image

いつも私と一緒のルナ

ルナとめいも一緒に出したことはないです。