文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

やっと撮れた😄アロハ水に入る

https://youtu.be/PLSdkaEvOqU

遠くからそっと撮ってます。

何度か撮ろうとして断念してました。

まず入らない

いつ入るかわからない

最近やっと、2~3日に一度水浴びしてます。

他のみんなは水浴び容器を設置すると

「待ってました」とばかりに

確認もせずに飛び込みます。

アロハは、慎重なのか

確認して確認して、また確認

そんなことをずっと繰り返します。

そして入らないことがほとんどです。

今日は入るのが早かったです。

それでも他のみんなが水浴びをして羽繕いを終わらせる頃に、やっと入りました。

その間同じ動作を繰り返してます。

嘴だけ水に浸けて、止まり木で拭いて

プールが苦手な子どもみたい

水が顔にかかると、すぐに拭く

そんな感じ


f:id:imhfy:20220903120317j:image

そんな変わってるアロハ

やっとアロハの絵が描けました😄

アロハの可愛らしさが表現できてないけど、久しぶりに絵を描いたことが満足です。

これで絵が一枚もないのはくろだけなので、

 

描きました。
f:id:imhfy:20220903152233j:image

くろかな?文鳥には見えるけど