文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたか🐦️ラテはどう?

誰からも相手にされないラテ

うちは圧倒的に女の子が少ないのに、なぜ?

ラテは若くてかわいい女の子なのに

ラテは健気にアスカの追っかけをしてるけど、アスカは脈なし

嫌ってはいないみたいだけど

 

ラテを誰かとカップルにするつもりはないけど、オスメス問わずモテモテのゆたかはどう出るか?

 

ラテとゆたかを一緒に出してみました。

 

ラテはよく飛べるし活発で元気で中型サイズなので、危険はないと思いました。

しかも、ゆたかは女の子には優しいだろうから


f:id:imhfy:20220903102856j:image

関わらずに過ごしてます。

おっ!ラテも砂に興味を示したか

砂浴びはしないですね

容器がいまいちなのかな

砂を食べてたけど

(キクスイさんの砂浴び用の砂で、食べても大丈夫だそうです)

 


f:id:imhfy:20220903103406j:image

ゆたかが近づいてきて、ラテを威嚇して追い払いました。


f:id:imhfy:20220903103452j:image

ラテが気に入らないというより

無関心で、「そこ邪魔!」だったか

 

ラテがモテないのは決定的かもしれません

柄が変わってるからなのかも