文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

パーチとニームのその後?

ニームパーチの止まり木から名前をつけた

パーチとニーム

セットで扱うことが多いけど、

いつでも、私が接する時はパーチが先で、

パーチとニームの関係も、パーチが少しだけどリーダー格かな

 

仲がよいとは思うけど、パーチがニームの足を噛んでから、一緒に出すことは止めてます。

対等な関係で強さも互角だからか、ケンカしたらどちらも引かないのです。

パーチは足を攻撃するから危険だとは思ってましたが、その時までは、ニームは上手くかわしてました。

 

ある日、パーチとニームとアスカの3羽で取っ組み合いになりました。

注意が散漫になったか?噛みつかれてしまいました。

 

それ以来パーチは、一羽で出してました。

 

ニームは、色々な相手と試してました。

ニームは誰とでも出せることがわかりました。

ケンカしないのです。

いちゃもんをつけられたら?逃げます。

ニームはすごいなって思いました。

https://youtube.com/shorts/yc3BXR6bhJY?feature=share

https://youtube.com/shorts/Ly-4fp0jVqc?feature=share

飛び回るメンバーと一緒の時も、一緒に飛び回りませんが、上手く過ごしてます。

 

ニームは人付き合い?の天才かも😄

 

パーチがニームの足を噛むことがなければ気がつかなかったと思います。

セットで出していただろうからf:id:imhfy:20220904184129j:image

ニームです。

 

かたやパーチ

このところパーチも他の鳥と出してみてますが

f:id:imhfy:20220904184301j:image

距離の取り方がわからないかな

どうしていいかわからないみたい