文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

内弁慶?勘違い?

アロハです。


f:id:imhfy:20220616174444j:image


f:id:imhfy:20220616174457j:image

かわいらしい顔立ちの女の子

 

アロハだけは、まだまともに飛べません。

 

パニック気味に、数センチ飛び上がって逃げることはなくなりました。

素直に手に乗って、ケージに戻ります。

 

水浴びも毎日しません。

相変わらず入り口で躊躇してます。

 

それでも、アロハなりに成長してます。

 

ケージから出す時は、てつやくろと出してます。

 

アロハは、てつやくろに強気です。

 

近くで遭遇すると、攻撃して追い払ってます。

てつもくろも、アロハに攻撃する気はないです。反撃しないで逃げます。

 

まさか自分は強いと思ってないよね?

 

てつだから、逃げるんだよ。

くろは、アロハよりずっと幼いんだよ。

そういう相手と一緒に出してるんだよ。

体重だって、てつとくろは30グラムほどで、アロハは20グラムある?

https://youtu.be/wfGwcifgxuQ

アロハとくろの動画です。

最初の頃、くろはアロハに近づこうとしてましたが、アロハが攻撃してくるから、そのうち近寄らなくなってます。


f:id:imhfy:20220616180334j:image

くろは、アロハと遊べると思ったんじゃないかな?

野性的なくろだけど、アロハだけでなく、誰に対しても威嚇などしないのです。

 

たくさんの文鳥達と長い時間ケージから出してもらっていたくろです。

私になれてないけど、初日から出してます。

出す時は強引にしてますが、戻す時は、初日から手に乗せて戻してます。