文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ごま塩文鳥

これまで18羽の文鳥達と一緒に暮らしているけど、文鳥の知識はあまりないかも

 

「ごま塩文鳥がかわいい」というインスタがたまたま目についたのです。

ごま塩?

 

文鳥って白文鳥だと思ってたくらいで、白文鳥が好きなんです。

初めての文鳥が白文鳥だったからかな

自分で初めて買ったのは、わさびとキッシュですが、白文鳥を買いに行ったんです。

 

次に買ったルナは桜文鳥

 

茶色の雛には違和感がありました。

だけど、ルナはかわいすぎました❤️

べったりのあまったれで驚きました。


f:id:imhfy:20220828152138j:image

ルナ

 

これが桜文鳥かって

 

 

その後に次々来る桜文鳥

 

ルナみたいにきれいじゃないから、模様が不完全なのかなって思ってました。f:id:imhfy:20220828152121j:image


f:id:imhfy:20220828152155j:image


f:id:imhfy:20220828152208j:image

上から、ゆたか、パーチ、ニーム

 

ごま塩文鳥だったの?