文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナとチョコとキュー


f:id:imhfy:20220824091459j:image

前より太ったルナだけど、ちょうどいいかな


f:id:imhfy:20220824091513j:image


f:id:imhfy:20220824091528j:image

生後5ヶ月までお店にいたチョコとキュー

生後17日、お店に入荷した日にうちに来たルナ

 

チョコとキューの放鳥時間は一番長いです。

かごの鳥状態が長かったから

 

見ていて最近思うのは、

ルナよりもチョコとキューの方が楽しく過ごしてるんじゃないかと

 

あまえんぼうのルナは他の鳥と関わらないで、私にべったり

だけど、さらに強烈なべったりめいがいる

そして今は15羽いる。

ルナとの触れ合いは少ないです。

 

チョコとキューは、別々に行動したり、一緒に行動したり、小競り合いしたり仲良しだったり、自由気ままに過ごしてるように感じます。

さらに他の鳥達を追加してもマイペースでいるように感じます。

臆病ではなく狂暴でもなく飛ぶのも上手です。

なによりも相棒がいる安心感からか、誰とでもそれなりにうまくやっていけるようです。

 

ルナは、他の鳥達と直接の接触なしに育ってます。赤ちゃんの時からうちに来た文鳥達はみんなそうです。仲間の豊富な環境なのに、過保護な私ができなかったのです。

 

2歳のルナは幼稚園デビューかな