文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナとチョコ

模様、色柄

チョコは、ルナに似てる


f:id:imhfy:20220710081553j:image


f:id:imhfy:20220710081606j:image

まだ幼さの残るチョコですし、キューとセット扱いしてるから、間違わないけど、

 

雛換羽の次にくる本格的な換羽の頃には、

大人の色気?というかアイリングや嘴がツヤツヤで赤くなって、体つきも、もっとたくましく大きくなるだろうと思います。

 

そうなると、ルナと区別がつくのか?

 

甘ったれすぎるルナだから、行動でわかるだろうけど、チョコも、あまえんぼうです。

 

生後5ヶ月までお店に、手乗りじゃない文鳥としてケージの中にキューといたことを考えると、相当なあまえんぼうなのかも