文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナを戻して②


f:id:imhfy:20220813081039j:image

2番目にめいを出しました。

ルナと一緒は無理だろうと試したことはないです。

ルナのベッタリに驚いてたけど、その上をいくのがめいです。

運動してほしいのに、動かないです。

私が飛び回ったらついてくる?

 

私から引き離してケージに戻して、放鳥ではひいきしてる?チョコとキューを出しました。

長めに出すひいき?継続なのは、チョコとキューがうちに来たのが生後5ヶ月で、かごの鳥状態(お店で)が一番長かったから


f:id:imhfy:20220813083021j:image


f:id:imhfy:20220813083033j:image

手のり文鳥じゃないと言われたけど、さしえを受けていた時からずっと人になれていたんだと思います。

すぐに手に乗ってきましたから、人の手を待ってたのかな

 

そのまま、てつも追加です。

 

てつは攻撃性がないので誰とでも出せます。


f:id:imhfy:20220813083743j:image

https://youtu.be/i1W0Th8d1nM

出したままで、エサと水をかえてます。

https://youtube.com/shorts/ON_4RX3P_g0?feature=share

めいのアピールがすごいです。

「今出したでしょ」

カメラを向けてるからいつもと違うけど、必死さにまた出してしまうこともよくあります。

 

ももも追加しました。

f:id:imhfy:20220813090731j:image

https://youtube.com/shorts/thPIWeJtUGU?feature=share

静かです。

チョコ、キュー、てつ、めい、ももが出てます。

こんなに穏やかに過ごしてくれるなら、長く出してるのもいいのかもって思いました。

でも、みんなが出てるわけではないから、

そういうわけにもいかない