文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびの反抗期も復活

f:id:imhfy:20220816095953j:image


f:id:imhfy:20220816100006j:image

元気がない時は、きかんぼうで反抗的なわさびに戻ってほしいと

それがわさびだと

そんなことを思うのに、

そうなればそうなったで、イラッ😒とする

未熟な私です。

 

わさびは、赤ちゃんの時は素直だったけど、物心ついてから?ずっと反抗期です。

 

うちの中では目立ってるけど、たぶんたいしたことないかも

爪切りではおとなしくじっとしてるし、

ケージに戻す時も、何回か抵抗するだけ

 

初代ぶん達から18羽の文鳥と暮らしてますが、みんな素直です。

文鳥ってそういうものかと思ってるのだけど、どうなんだろう

 

放鳥は夜にして電気を消して捕まえるといいと聞いたけど、捕まえるのに困らないし、そんなやり方は私の場合危険な気がします。

 

 

買い物に行こうと、

玄関から出ると

くさい😨

 

建物内の共有スペースの塗装が原因です。

一階でしてるのだから、かなり離れているのに…

心休まる暇がない…

 

築10年の大規模修繕なので、また10年後にあるのかな

この部屋はとても気に入ってますが、その時に考えたらいいか

人間だけなら大したことないと思います。