文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アスカは強いな

生後2ヶ月の時に、ゆたかと一緒にうちに来たアスカ

 

小柄なアスカ(22グラム程)は、目をつぶって口を開けてばかりで臆病でした。

ゆたかに頼りきってるようでした。

 

クリッピングしてある羽が早くからどんどん抜けていき、幼い時から飛び回ってばかり

疲れるだろうと心配でした。

よく食べて、よく座り込んで、よく寝てました。

 

今では技術的?には、くろにかなわないけど

連続飛びの体力は一番かな

休まず飛び続けるアスカには、誰もついていけない(ついていこうとしないのかも)

 

今日は、アスカとパーチとニームを一緒に出してみました。

f:id:imhfy:20220812094651j:image

最近、やたらデカクなった気がするパーチとニーム

重量級でタッグを組むパーチとニームだから、アスカ一羽で大丈夫だろうかと思ったけど

飛び回るアスカを追いかけることはせず見てるだけのパーチとニーム

アスカが近づかない限り接触はないのに、


f:id:imhfy:20220812095404j:image


f:id:imhfy:20220812095418j:image


f:id:imhfy:20220812095431j:image


f:id:imhfy:20220812095445j:image

上からアスカ、パーチ、ニーム(2枚)

 

アスカは、逃げるだけでなくて向かっていきます。

アスカVSパーチ&ニームになって、取っ組み合ってケンカしてます。慌てて介入の私

大きくて強い2羽と小さめのアスカが取っ組みあいのケンカは、放置できるはずもなく、

すぐに回収しました。

 

アスカが飛び回ってるから、動画は無理でした。

アスカは気が強いな

強くなったのかな