文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

心の休まる時は、自分が寝てる時だけかも

大規模修繕の終了が見えてきました。

 

初めの移動をしたのが3月半ばなので5ヶ月になろうとしてます。

この部屋にいられないほどのにおいを感じたのは5日ほどだったかな

予定も遅れて、毎日どんなことをするのかわからないまま、移動先に何度も行ったり、

文鳥達に影響のある工事がない日が続くようなら、一時的に自分の部屋に戻したりと

たんたんと行動するようにしてましたが、相当疲れてました。

今は気持ちが切れたのか、無気力というか

 

買い物から帰ると、部屋がくさい😨

換気扇を回していたのがいけなかったか

 

どこかの部屋の引っ越しかなにかで、その掃除か内装工事なんだと思います。

以前にもあったけど

換気扇を回していることがにおいを呼び込むことになってるみたい

 

大慌ての私

 

換気扇を止めました。

そうすると部屋のにおいをどうする?

ベランダの窓を開ける?

他の階などの工事をしてるから、においが入ってくるよね

 

八方塞がりの私です。

 

換気扇を回して止めて、窓を開けたり閉めたりしながら、部屋中をくんくんして歩き回ってました。

 

小一時間でこれなら、長時間留守にしてたら😨

 

大規模修繕のことは気にしてたけど、他の部屋の内装工事やらは、どうしようもないです。事前に連絡があるわけでもないし

 

エアコンも止めた方がいいのか?

 

窓を開けようとして、ゆたかを出してることに気がつきました😨

 

頭も体も疲れてる上に、予期せぬ出来事にあたふた

危険ですね

 

のんきな文鳥
f:id:imhfy:20220805162024j:image

歌って踊ってるニームとケージの中で怒ってるゆたか

 


f:id:imhfy:20220805162135j:image

私を見てることに気がついたから、床に座ると

控えめに近づいて来て、手の中に入って来るもも