文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

遊び好きトリオと省エネのキッシュ

子どものようにエネルギー温存など考えず遊び回ってます。

疲れたのではないかと気になった過保護な私に回収されてるのですが、「まだ帰らない」って逃げます。

手を出すと乗ってしまうから、逃げてもすぐに捕まるのですが、

ケージに戻すと、寝てしまいます。

この遊び好きは、ラテ、チョコ、キューの幼馴染みのトリオです。

生後8ヶ月ですが、そのうち落ち着いてくるんだろうな

2歳のわさび達がそうなっていってるから

子どもは遊び好きかな

飛び回っているから、写真が撮りにくい


f:id:imhfy:20220801084409j:image


f:id:imhfy:20220801084548j:image


f:id:imhfy:20220801084739j:image

ラテは、チョコやキューに追い払われます。


f:id:imhfy:20220801084427j:image

私にロッククライミング?のチョコとキュー

 


f:id:imhfy:20220801084723j:image


f:id:imhfy:20220801084800j:image

自分から私の手に来てくれたキューの珍しい写真です。初めてかも

キューは、私のところに来ようとするけど、いつもチョコに押しやられてます。

今日は、チョコの他にラテとキッシュも出てるから、チョコの関心が違うところにいってる隙だったかな


f:id:imhfy:20220801085253j:image

すぐにチョコが飛んできました。

 

チョコもキューも、セット扱いでなく、一羽ずつ接する時間も取るのがいいんだろうと思うけど、

 


f:id:imhfy:20220801085522j:image

ラテとチョコとキューは、生後3ヶ月まで、お店のケージに一緒にいたけど、どう過ごしてたんだろう?

幼いから仲良くしてたんだろうけど


f:id:imhfy:20220801085539j:image

キッシュは、一羽マイペースです。

たまに出くわすと、威嚇して追い払うか、わさびのケージに逃げてます。

関わりたくないみたいですね。