文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

遊びすぎたかな?

生後5ヶ月まで、お店のかごの鳥

手乗りじゃない文鳥だったはずの

チョコとキュー

 

膨らんで寝てばかりのドヨンとした様子のチョコが、小さすぎるのではと思ったキュー以上に気がかりでした。

 

今では、健康的にしか見えない、毎日楽しそうに飛び回ってるチョコとキューになってます。

 

クリッピングされてる羽は、まだまだ残ってるけど、派手に飛び回ってます。

 

お店で待たせすぎた時間を、取り戻してほしいと、みんなより長く出してます。

https://youtube.com/shorts/OkaFUp0sw2c?feature=share

チョコとキューで遊び回ってるところに、アスカとラテとももを追加しました。

みんなと飛び回ってましたが、チョコが口を開けてることに気がつきました。

さすがに疲れてきたよね。

ケージに戻すと、
f:id:imhfy:20220704145303j:image

寝てしまいました。

 

楽しそうに見えても、無理させないようにしないといけないか

 

羽が揃ってる文鳥とは違うのだから