文鳥たちとの暮らし

初めての一人暮らしを、文鳥たちと共に過ごしています。https://imhfy.hatenadiary.up/「いまここにいるんだね」

今日の複数放鳥②

https://youtube.com/shorts/UZ3EPR8dyik?feature=share

https://youtube.com/shorts/qVym9RVb03g?feature=share

https://youtube.com/shorts/Qw3FCeqN0pA?feature=share


f:id:imhfy:20220630131050j:image

奥にいるてつは、キッシュのケージの上にいて動かず、誰とも関わらず

 

手前のアロハとくろは、避難して様子見てるかな

f:id:imhfy:20220630131113j:image

くろは、威嚇されては逃げながら、みんなと飛び回ってます。

生後2ヶ月になったばかりなのに、すごい運動能力です。

 

アロハは、関わってないけど、何かの拍子に必死で飛んで逃げてます。

発育不良?で貧弱で、まだまともに飛べません。

アロハには、集団は無理かなって思うのですが、それなりにやってます。

そんなアロハもすごいなって思うけど、誰も、アロハに攻撃したり威嚇したりしないのです。

圧倒的に弱いとわかる相手には、攻撃しないのかもしれませんね。

そうだとしたら、文鳥ってすごいな

f:id:imhfy:20220630131152j:image

私にくっついたままで参加してるルナです。

 

たまに私から離れます(離します)

すぐに、チョコとキューに威嚇されて、私に飛び付いて来ました。

 

ルナが、そんなに弱いはずないんだけどな…

チョコとキューも、そんなにきかんぼうではないけど

 

やはり、タッグを組まれると違うのですね。


f:id:imhfy:20220630131207j:image

ラテは、仲間もいないし、どうしていいかわからない様子です。
f:id:imhfy:20220630131257j:image

このグループでは、マイペースでいられるももは、好きなパーチのとこにいます。

ここでのももは、戦闘力が低くないです。

わざわざケンカ売りにいったりしないけど、

強いももを見て驚きました。

このグループでは最強で、もうひとつのグループにいれると最弱か😓

 

ほったらかしにできそうでしたが、くろとアロハの負担を考えて、長くはしませんでした。

 

ケージに戻したくろは寝てます。がんばったよね。