文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたかとアスカ


f:id:imhfy:20220526140015j:image

お店で一緒に育ったゆたかとアスカは、とっても仲良しでした。

お店の人は、ケンカしたことがないって言ってましたが、

幼かったことと、ひとつの同じ場所にいることで、折り合いをつけていた?というか、そんなこともあったかと思います。

 

うちに来るまで、赤ちゃんの時から、ずっと同じひとつの場所にいた文鳥達を4セット?見てきて、そんな風にも思います。

 

わさびとキッシュ

ゆたかとアスカ

ももとパーチとニーム

チョコとキュー

 

一緒にいるケージを別々にするのに、苦労したのは、わさびとキッシュだけでした。

 

わさびとキッシュは、2歳過ぎた今も、特別に仲良しです。


f:id:imhfy:20220526141437j:image

生後2ヶ月の時のゆたかとアスカは、こんなに仲良しでした。

 

今日は、
f:id:imhfy:20220526141450j:image

派手なバトルになるので、ここで回収しました。

どちらも引かないから


f:id:imhfy:20220526141725j:image

f:id:imhfy:20220526142553j:image

あれっ!キッシュに夢中なゆたかが気に入らないのかもと、初めて、この写真を見て思ったけど、どうなんだろう?

「ゆたかはアスカの相棒だったよね」って?

 

でも、アスカが先に、ゆたかをひとりぼっちにしたんだよね。

 

雛換羽の終った小さい白文鳥のアスカは、女の子に思われたのか、わさびがまとわりついてきたりで、アスカの回りは賑やかでした。また、早くに飛べるようになって、飛び回ってました。

その頃のゆたかは、飛べないし、誰も来ないし、ひとりぼっちみたいな感じでした。

 

ゆたかもアスカも、そんなことは考えてないか😄したいようにしてるだけかな