文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2022-06-30から1日間の記事一覧

友だちでしょうか❤️

私にも、そんな相手がいたらいいな そんな気持ちになってしまいます。 チョコとキュー(どちらも♂) ペアというより、異性の友だちかも 今頃気づいたけど、ゆたかは、キッシュに歌ったり踊ったりしてない 変わり者同士で気が合うのかも アロハとくろ パーチと…

今日の複数放鳥③

わさびです。 キッシュと一緒に出してあげることもできなくて、わさびの仲間がいないのです。 わさびは楽しく過ごしてるのだろうか? 今のところパーチ&ニームしかいないと思うけど、ニームには無理強いさせられないし、 パーチだけでは、私が試すことはでき…

今日の複数放鳥②

https://youtube.com/shorts/UZ3EPR8dyik?feature=share https://youtube.com/shorts/qVym9RVb03g?feature=share https://youtube.com/shorts/Qw3FCeqN0pA?feature=share 奥にいるてつは、キッシュのケージの上にいて動かず、誰とも関わらず 手前のアロハと…

今日の複数放鳥①

複数放鳥が、興味深くて楽しくなってきました(私が) 毎日3回ほど、時間は短いけど、ケージから出してます。 1回だけ、複数放鳥を試してます。 穏やかに過ごせるだろうグループ わさびに精神的に対応できるだろうグループ キッシュとゆたかを一緒に ルナと…