文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

干渉しない関係


f:id:imhfy:20220723115308j:image


f:id:imhfy:20220723115334j:image


f:id:imhfy:20220723115348j:image


同時に出してるアロハ、ゆたか、くろ

 

わりと平和です。

 

たまにアロハがくろに攻撃するだけで、あまり関わりません。

アロハの理不尽な?攻撃は、ほっといてます。

アロハの攻撃など、たかが知れてますし、運動能力が段違いのくろなら、かわすのも余裕です。

 

そのアロハですが、どんどん飛ぶようになってます。体が軽いから飛びやすいのかも

筋力が鍛えられていくといいな

 

ゆたかは、ずっと孤高って感じです。

 

そのゆたかですが、1歳半過ぎても、クリッピングされてる風切り羽が抜けてこないのです。なので、飛ぶ能力も劣ってるし、自分でも自覚してるだろうから、飛ぼうとはしてなかったです。

 

それが、最近、飛ぼうとしてます。

ホッとしてます。

1日も早くクリッピングされてる羽が抜けてくるといいな。

飛び回るようになれば、性格も変わるのではないかな