文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アスカも楽に自由に飛べるね

f:id:imhfy:20211108103144j:plain
切ってない風切り羽も、2~3枚抜けたかな

クリッピングしてあった羽は、14枚は抜けてるかな

てつの時とは違って、同時に6羽、クリッピングしてある文鳥達がいたから、正確にはわからないけど

アスカは早くから飛び回っていたから、飛ぶ能力は心配してなかったけど、体力使ってるだろうと気になってたよ。

みんなよりよく寝てるし、よく食べてると思うけど体重増えないし、

真っ赤なアイリングが白くなっているのは、一気に風切り羽が生え変わったからだと思うよ。

てつは、もう少しゆっくり生え変わっていたよ。

アスカも、好きなように飛んでる
わさび、キッシュ、ルナ、てつ、めいの仲間入りだね。

てつもだったけど、
アスカ、がんばったね。


アスカは初めから大胆だったよね。

私の腕に飛び(跳び)乗ってくる練習?を怖がらなかったね。

アスカは、初めての食べ物も、あまり怖がらないから、好奇心旺盛なのかな


お店で、雛ケースにいたゆたかとアスカを見たことあるけど、その時はエサを買いに行っただけで、文鳥を増やすことは考えてなかったよ。

ゆたかと夢中で遊んでたよ。
床に置いてあった止まり木で、シーソーしてたよ。

アスカは、ずっとゆたかと一緒で、安心して楽しくて過ごしてたのかな

今は、ゆたかと仲良くないけど、アスカは今も安心して楽しく過ごしてる?
そうなら、うれしいな