文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

楽しく過ごせてるかな?

手乗り文鳥なのに、生後5ヶ月までお店のかごにいたチョコとキュー

 

一緒にいたラテは、2ヶ月程前にうちに来てるけど、

 

この3羽は、初めの頃は、お店でかごから出してもらってたことがあったそうです。

アロハとの違いは、そこにあるかも

 

でも、3ヶ月位?かごに入ったままだったに、手乗り文鳥のままでいたんだね。

 

楽しく過ごしてね

 

チョコとキューは、どちらも男の子みたいです。

仲良しというより、上手く折り合いをつけてるって感じがします。

 

それでも、ゆっくり自分のペースで過ごしてほしいから、ケージは別にしました。

特にクレームはないです。

 

ケージはくっつけてるし、出す時は一緒です。

 

カナリーシードばかり食べてますね。

たくさんあげてます。

私は、食べたいものを食べたらいいと思ってます。

好きなものを増やしてもらうように、あれこれあげてはいますけど、

好きなものを食べたらいいし、好きなものが増えていけば、なおいいかな


f:id:imhfy:20220424111336j:image


f:id:imhfy:20220424111345j:image

キッシュも出してます。

仲良くしてほしいのではなくて、複数で出せるなら、少しは長く放鳥できるだろうと試してます。

 

さすが😄キッシュ

 

上手く距離をとってます。

キッシュは、飛んで逃げる自信があると思います。

高速飛びですし、いざとなれば、わさびのケージの上に行けばいいことをわかってます。

わさびのところには、来ないし、来たとしても、わさびの電光石火の一撃で追い払ってくれます。

https://youtu.be/0kk4XH2DEBM

飛んだキッシュを追いかけて、チョコが飛びました。さすがにケージの上までは飛べなかったけど、こんなに飛べるとは😄


f:id:imhfy:20220424152536j:image

チョコの羽かな