文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナにも練習です。

めいほどではないけど、私にべったりのルナ

 

ケージ越しのケンカしか見てないけど、ルナは強いと思います。

幼い頃から、わさびの威嚇に一歩も引きません。

 

噛み癖?って言うのか知らないけど、

私を本気?で噛んでくるのは、ルナとわさびです。

 

そんなこともあって、ルナもいつも一羽で出してます。

 

最近始めた複数放鳥です。

ルナも、複数で飛び回ってるのを見てます。

参加したいと思ってるかな

 

ルナも試してみました。

不安ですから、私にくっつけたままで、

 

意外でした。

 

初めての経験で様子見だったかもしれないけど、

f:id:imhfy:20220628095743j:image

私から離しても、動揺してません。

ケンカを売りに行くこともないです。

 

調子に乗った私は、

アスカ、パーチ、ニーム、ラテの派手に飛び回る集団に入れてみたり、

 

アロハ、くろ、てつ

ルナから守らなきゃならないメンバーに、参加させてみたり、

 

ルナは、どこでも平気でした。

 

戸惑いながらも、一緒に飛び回ったり、マイペースで過ごしたり、アロハ達に攻撃することもなく、

 

私は、ルナを間違って判断してました。

 

ルナは集団で行動できるんですね。


f:id:imhfy:20220628100446j:image


f:id:imhfy:20220628100527j:image

こちらは、誰とでも出せるてつです。

てつは、関わらないし、飛んで逃げる自信があるのでしょう、ビクビクしてないです。

 

ルナは、関わろうとしてます。f:id:imhfy:20220628100725j:image

パーチ&ニームに近づくルナです。

 

パーチ&ニームに威嚇されて、私のとこに逃げてきます。

本気でやり合えば、ルナの方が強いと思うけど、パーチ&ニームで向かってくるし、

 

なぜ、わさびの時は、パーチ&ニームで立ち向かわないのかな?

ニームは、一緒にいるけど、微妙に隠れてます。

 

 

複数で出してみると、色々なことがわかるんですね。

そんなことも初めてわかりました。