文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

いつもの服に着替えさせたメンバー

暑くなったような気がして、一昨日から、半袖になりました。

 

寒さはとても苦手ですが、暑さには鈍感なんです。

 

去年も来ていた夏の服を着たら、

「バタバタバタ」

 

あまりにも暴れるから、見慣れたものに着替えました。

 

暴れたのは、ラテ、アロハ、チョコ、キュー、くろです。

 

他は、去年見てるからだよね。

文鳥の記憶力ってすごいなって、いつも思います。

 

 

私に着替えさせたお騒がせメンバーを

一緒に出してみました。

https://youtube.com/shorts/wTbVQMyhRLA?feature=share

 

何時でも一緒のチョコとキュー


f:id:imhfy:20220627105142j:image


f:id:imhfy:20220627105154j:image

恐る恐るルナを出してみたけど、私が無理でした。

ルナは手に乗ったままで、何にもなかったけど…

チョコやキューが、私のところに来るのを、私が、追い払ってました。

ルナが攻撃するのが、目に見えてるから…

これじゃ意味ないか

 

ルナを戻して、何時も一緒のアロハとくろを出してみました。

 

何かあれば、くろは上手に飛んで逃げるだろうけど、アロハは、上手く飛べないから、どうかなって思ったけど、


f:id:imhfy:20220627110218j:image

くろ(秤の上)は、物怖じしないのか

 

勘違いアロハは、勘違いを悟ったようです。

うまく飛べないのに、遠くまで飛んで逃げました。(口ゲンカしただけです)


f:id:imhfy:20220627110411j:image

アロハだけ戻すのも、かわいそうかと、

アロハとくろをケージに戻して、ラテを出しました。


f:id:imhfy:20220627110712j:image

ラテは、チョコとキューと遊べません。

 

お店では、3羽、赤ちゃんから一緒にいたのにね。

3羽で、どう過ごしてたんだろう?

 

ラテだけ、2ヶ月早くうちに来てるからかな?

それとも、ラテは、誰にも相手にされてないから、みんなと違う容姿のせいなのかな?

 

アスカも出すと、ラテの追っかけが始まりました。

もしかしたら、アスカが好きというより、アスカとは遊べてると思ってるのかな