文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2022-07-01から1日間の記事一覧

足のケガ?(ニーム)

ニームは、片足立ちをしてただけ そんな疑惑があります。 しつこく片足立ちを続けていたニームです。 エサも食べてるし、動いてますが、何をするにも片足立ちのままでした。 動きが鈍いようには、見えましたし、寝ていることも多くなってたように思いました…

足のケガ?(くー、もも、ラテ)

1日様子見て、大丈夫だった経験です。 くーが、うちに来たばかりの生後1ヶ月 わさびにケージの外から足を噛まれました。 細すぎる小さな足です。 「わさび」って激怒したような記憶があります。 てつの経験もあったので、心配でしたが1日様子を見ようと思…

足のケガ?(てつの場合)

私は病院嫌いで、ほぼ行くことがないです。 なのに、自分以外のものには、異常なくらいの心配性なんです。 心配性は、止めようとしてますが、 わさびのこと パニック起こして、あわてふためいて、病院に行こうとしてないのは、何回か経験してきたからだと思…

わさび😨何時から足が…①

今日も、わさび対応のグループ放鳥をしてました。 先に出したわさびに違和感を感じたけど、キッシュのケージの上にいるのはいつものことなので、アスカ、ニーム、パーチ、もも、ラテと出していきました。 わさび以外の5羽は、集団で一斉に同じ場所へと飛び…

懐かしい穏やかな風景

小鳥のさえずりが聞こえてきます。 鳥達が寝ている時以外は、 ギィャア~ギョエ~ ケンカしたりで、騒々しいのが日常の風景です。 キッシュとゆたかをケージから出してます。 静かに床を歩き回ってます。 気ままに散歩でしょうか 初代ぶん達、 ずっと仲良し…