文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

いつも優しいてつ、なぜか優しいわさび

初日に恐怖を与えてしまったからか、私が近づくと大暴れ

 

100%上手くいってたケージの外に手を置く作戦も、くろには効かず大暴れされます。

 

体重が重く、運動能力が高いから、暴れると迫力あります😒

 

ゆっくり慣れてもらう作戦ではなく、強引に、掴み出してます。

 

これがいいのかはわからないけど…

 

ケージに戻す時は、掴んだりせず、手に乗せて戻せます。疲れて戻りたくなってるのかも

 

くろは、並んでるケージの上を飛び回ってます。

大人げない文鳥達が、着地させてくれません。

下からの攻撃も、サッとかわしてますが、休む暇がないです。

 

てつのケージの上で、休憩してるようでした。

てつは、王子様みたい😄


f:id:imhfy:20220612210037j:image

 

すぐに誰が危険なのか理解していってるのは、すごいと思います。

 

ホバリングして回避してます。

 

ちなみに、わさびは攻撃しません。

 

何も知らないくろが、わさびのケージに止まりました。

 

攻撃体勢になったわさびに、

「わさび!止めてね!」

そう言った私を見て、止めたんです。

 

まだ雛だって、わかったのかな