文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

うちの文鳥達① わさび、キッシュ、ルナ

途中で、気がついてたのです。

お店で買った時に聞いた誕生日は、正確ではなかったと

日にちだけでなく、月も正確でないかも

わさびとキッシュは、兄弟関係だと思い込んでたけど、これもわからない

 

誕生日を決め直そうと考えました。

 

ここまで書いてきて、こんな記事を見つけました。

 

«購入したヒナの誕生日は、羽毛の生え方から、飼い主が決める

 

ペットショップでは、入荷日はわかっても、正確な誕生日(孵化した日)はわかりません»

 

 

自分で決めていいんだね

難しいけど…

 

私が出会った日が、より重要ですね

これは、正確です^_^

 

わさび(雄)とキッシュ(雌)

f:id:imhfy:20220613174851p:image

‹2020/2/23›


f:id:imhfy:20220613175220j:image


f:id:imhfy:20220613175235j:image

上がわさび、下がキッシュ

‹2022/6/13›

 

2020年2月1日生まれ 白文鳥

出会い❤️2020年2月23日

 

 

ルナ(雄)

f:id:imhfy:20220612162617j:image

‹2020/3/25›


f:id:imhfy:20220612162709j:image

‹2022/6/11›

 

2020年3月8日生まれ 桜文鳥

出会い❤️2020年3月25日