文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ、よかった😄

f:id:imhfy:20200919163501j:plain
‹仲良しみたいに見えますね。けんかの最中のてつとキッシュですが、カメラを向けたら、こんな感じです›



最近のてつは、長かった雛換羽も終わって、

ますます元気になってました。

同じ節回しをつけて、繰り返し歌ってます。

わさびとキッシュとのけんかも、毎度のことです。

私にもなれてきて、頬擦りしても逃げません。

飛ぶこともうまくなってます。

てつは、大丈夫だと安心してました。


ケージに戻す時、わさびやルナの真似をしたのか?すんなり戻らなくなってきました。

変な体勢のままケージに放り込みました。

戻す時に、てこずる時、わさびやルナにもしてることでした。
(これは、もうしません)

戻した瞬間、てつは、私を見ました。
その表情に、違和感を感じました。
不思議そうな表情というか

なぜか気になりました。

てつは、上の止まり木に、片足を体に隠して止まってました。

両方の足で止まってる様子を見ると、右足は、止まり木につかまってないのです。

足は赤くなってます。


そこから、
私のパニックがはじまりました。

心配性で過保護な私


升箱にてつを入れて布をかけて、場所もわからない鳥の動物病院に、タクシーで行きました。


結局、

大騒ぎした私に、迷惑を被ったのは4羽の文鳥達です。

かわいそうなことばかりしました。

てつは、2日程で何事もなく治ってます。
(私のせいで、大暴れしたてつです。私がパニック起こして余計なことをしてなかったら、てつは、いつもと違って自分で安静にしてましたから、もっと早くよくなったと思います。)

歌もけんかも、再開してます😄もう大丈夫です😄



「お母さんの様子、想像できる」と言われました😓


てつは、とってもよく育っているようです😊
先生が、てつを見て、感心してました😊