文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今になってわかってきたこと①

白文鳥姉妹のぶん達

 

20年ほど前のことになりますが、文鳥をペアで飼ってた当時のママ友から、雛をもらって欲しいと言われました。

生まれた2羽の雛を、私の希望を聞いて、手乗り文鳥にするために、さしえをして自分でご飯を食べられるようになってから連れて来てくれました。

 

穏やかな優しい人です。ずっと会ってないけど、会いたいな

 

姉妹一緒に、親鳥もいるし、怖い思いもすることなく、自由に飛んだりしながら楽しく成長したんだろうな

そんなぶん達は、幸せだっただろうと思いました。それは当たり前ではなかったよね。

 

姉妹仲良しで、穏やか優しくて、元気で長生きしてくれたぶん達

生まれた時から幸せだったんだね

 

うちでも幸せだったかな?