文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナ、アロハ

f:id:imhfy:20220608134103j:image


f:id:imhfy:20220608134115j:image

2歳3ヶ月になりました。

 


f:id:imhfy:20220608134222j:image

先日、水浴びしてる😂と、ホッとしたものの

それ以来、してない…

 

水に入るところを見てないから、自発的に入ったのではなかったかもしれません。

水浴び容器の入り口に、何度も来ます。

嘴をつけて、水はエサだらけにになってしまう毎日です。

 

今日は、水に入るところを目撃しました。

 

自分で入りました。

すぐに出るけど、何度か、繰り返してました。

「ここに入っても、すぐに出られるし、怖くないんだ」って確認したのかも

もう大丈夫かな😄

 

雛換羽も無事に終ったし、私の手に乗ってくれるし、水浴びもするようになって、

文鳥キックもするし、止まり木の移動も普通にできるようになってます。

 

貧弱な手乗り文鳥じゃないアロハは、気になることばかりでしたが、もう大丈夫😄

 

ルナみたいになって欲しいなんて思ってないよ。アロハは、アロハでいいんだから、好きなように過ごしてね😄