文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

子どもの頃みたいに遊んでいこう

子どもの頃、犬のぬいぐるみで遊ぶのが好きでした。

今は文鳥の絵で遊んでます。

どちらもひとりでも遊べますね。

今も昔も、拡張現実で遊んでたの?

空想に浸ってしまうことはないから、仮想現実では遊んでなかったの?

メタバースを考えるようになって、そんなことを思いました。


f:id:imhfy:20221001113315j:image


f:id:imhfy:20221001113329j:image

子どもの頃みたいに「ごっこ遊び」をしていこうって思いました。

めいとぶん😊

ルナとぶん😊

 

 

文鳥に興味のないめい

砂場にいるのはアロハ
f:id:imhfy:20221001113621j:image

f:id:imhfy:20221001113641j:image

もしかして、めいは自分のことを文鳥だと思ってないのかな?

仮想現実の世界にいるの?

 

 

こちらは自分を文鳥だとわかっているだろうキッシュです。
f:id:imhfy:20221001113906j:image


f:id:imhfy:20221001113918j:image

私は雌の白文鳥が好き

それなのに、白文鳥ばかりでもなく、なぜか雄ばかり

 

キッシュは希少な女の子です。

太ってるし、容姿端麗とは言えないけど、

キッシュは存在そのものが愛らしくて

 

なんで雌の白文鳥が好きなのか

白文鳥の姉妹のぶん達が大好きだからか

そうだったんだね