文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

うちの桜文鳥達

初代の白文鳥のぶん達を、その当時のママ友から引き取ったことで、初めて文鳥を飼うことになりました。

教えてもらったように育てたのですが、手がかからなくて健康で素直で、その当時は人がたくさんうちに出入りしてましたが、誰の手にも乗って、とってもかわいかったです。

私にとっては、文鳥白文鳥でした。


今、桜文鳥が4羽います。

桜文鳥って、ルナなんだと思ってましたが、みんな違うのですね。

f:id:imhfy:20210625070552j:plain
‹色のはっきりしたきれいなルナ›
f:id:imhfy:20210625070643j:plain
‹ちょこまか動き回るからうまく撮れないけど、ぼやけた色のゆたかもすごくかわいい›
f:id:imhfy:20210625070805j:plain
‹雛換羽の始まったパーチですが、普通に桜文鳥だよね›
f:id:imhfy:20210625070912j:plain
‹こちらが、不思議な雰囲気のニーム