文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナ😄目立ってます

今うちには、桜文鳥が7羽います。

 

その中で、ルナはきれいな色合いの特徴のない容姿をしてます。

 

特徴のないのが、ルナだけだから、わかりやすかったけど、雛換羽が終わったチョコとキューも特徴がなくてそっくりです。

 

だけど、ルナは、目立ちます😄

14羽のなかでも、だんとつかも

めいと双璧か

 

動作が目立つのです😄

 

赤ちゃんの時からずっと、私にべったりです。

 

ケージの中からは、いつも見てるし、

近くに行くと、文鳥キック

かごから出すと、私から離れない

 

握り文鳥って言葉があることを知ったのですが、ルナもそれになるのか

 

過剰な?スキンシップをしてる私だけど、ルナが男の子だから、できるのかな

 

ベタなれ文鳥は、育った環境によるのか、個性なのか、わからないけど、かわいいです❤️


f:id:imhfy:20220602084918j:image


f:id:imhfy:20220602084931j:image

 

ベタなれでなくても、文鳥はかわいいけどね❤️