文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アロハが、水浴びしたよ

https://youtu.be/gXR66h-1vK4

ふと見ると、アロハが水浴びしてます。

驚かせないように、遠くから撮りました。

 


f:id:imhfy:20220601202713j:image

 

手乗りじゃない文鳥として、お店にいました。

 

生後5ヶ月のアロハは、うちに来て、もうすぐ3ヶ月になります。

 

水浴びするのに、こんなにかかるとは❗️

こんな文鳥は、初めてです。

 

まわりで13羽の文鳥達が、何回も水浴びしてるのを見てるだろうに、アロハは、水の中に入るのが怖いみたいでした。

毎日何度も、くちばしを水につけては躊躇してましたから、水浴びはしてみたかったと思います。

 

雛換羽も終って、暑くもなってきたので、してくれるんじゃないかなって、期待しながらも、何とかしようとするのは諦めようと思ってました。

 

無理に変なことをして、水が恐怖になってしまったり、水浴び容器を恐れてしまったら、

いけないと思いました。

 

水浴びしてるアロハを見て、ホッとしました。

水浴びできるんだ😊

 

ちゃんと羽をかわかすことはできるのかな?

上手くできなくても、寒くないからだいじょうぶかな

 

気持ちいいな

また水浴びしよう

って思ってくれてたらいいな😄