文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ツンデレ?わさび

f:id:imhfy:20201110131636j:plain
私の肩に乗るところ
f:id:imhfy:20201110131720j:plain
私にくっついてるところ

「おいで」に素直に来ないわさび

手を出すと、思いっきり噛みついてくるわさび

手を出すと、奇声をあげて威嚇してくるわさび

ルナが来てから、ずっと反抗期のわさびです。

反抗期なのか性質なのか?


怖がりなのは、てつと双璧

夜に寂しくて?鳴くのは、わさびだけ


うちに来たときから、とってもかわいかったわさび

一羽で飼っていたら、どんなわさびだったのかな?



今年の2月に、文鳥の雛を一羽、買いに行きました。
のちのわさびを連れて帰るはずが、
のちのキッシュも一緒に連れて帰りました。
そして、わさびが、あまりにも魅力的だったから、文鳥が増えてしまいました。
今、4羽で止まっているのは、我慢してるからです。状況が可能なら、もっと増えるだろうな