文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

引いてしまうほどの甘ったれの2羽

これが、噂の?ベタなれ文鳥なのか
f:id:imhfy:20211203122751j:plain
f:id:imhfy:20211203122804j:plain
それは、ルナとめい

ケージから出すと、私から離れない

ケージにいる時は、こっち見てるし

チラッと見ると、
ルナは、文鳥キック
めいは、網につかまって歌い出す

近くに行くと、熱視線を送ってくるし

これほどのは初めて経験してます。

たくさんいると手乗り文鳥にならないとか
あまり慣れないとか
etc.

うちに関してですが、そんなことはないです。

余裕がなくて、そんなに相手してないけど、
みんな手に乗ってくれます。

みんな同じように接してるはずですが、
ルナとめいが、異常?なのは、

どちらも、私のうちに来たのが、お店に入荷した日の生後17日でした。

一羽でのさしえでした。

それでそうなったのかはわからないです。

ルナもめいも雄なので、触り放題です😄