文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

「くー🐦️お話ししよう」①(ルナ)

前に書いたブログや撮ってある写真と私の記憶を、照らし合わせたら、より正確に思い出すことも出来るかもしれないけど、

今浮かんだ思いのままでいいかって、
ルナの絵を描いて、くーと並べてみたら、
そんなことを思いました。
f:id:imhfy:20211029164155j:plain



ルナは、赤ちゃんの時から、わさび、キッシュ、てつと一緒に過ごしてきたよね。

ルナは、私にべったりで、あまり他の文鳥達に興味がなかったかな?

ルナ生後8ヶ月の時に、生後1ヶ月のくーが来たんだよ。

ルナの後にてつが来てから、7ヶ月も時が過ぎてたから、どう思ったのかな?

ルナは、くーに、そんなに関心なかったかな?

くーが、ルナのケージの上に飛んでくると、間髪入れず攻撃してたね。

ルナにとっては、私が世話する他の文鳥達がすべて気に入らないかな。

キッシュの両隣がわさびとてつだから、ルナは、くーの隣が多かったね。

くーの遅かった雛換羽が終りかけた頃だったかな?

真っ白のきれいな羽に、アイリングと嘴が赤くなったくーは、とっても可憐で美しかったよね。くーは、本物の女の子だったからね。

くーが来ても、怒らなくなったどころか、嬉しそうに見つめていたね。

ルナの初恋だったかな?

くーを見つめるルナの眼差しが、あまりにも優しげで、私は複雑な気持ちもあったよ。

ルナにも、くーが変だって気がついてたよね。

心配そうに隣のケージのくーを覗き込んでいたから、

くーを優先してる私に、焼きもち焼かなくなってたね。

くーは、ルナに関心なかったから、ルナの片想いだったかな。

まだ幼かったからだと思うけど、

体調がイマイチになってからは、くーは、私にべったりになっていったんだよ。

私をめぐる?ルナの最大のライバルは、くーだったんだよ。

ルナの初恋は、終ってしまったね。