文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

10日生まれにしてる文鳥達


f:id:imhfy:20220511103147j:image

1歳4ヶ月のゆたかは、キッシュにぞっこんです。

 

キッシュを巡る四角関係?の相手のわさびとてつと、ケージ越しだけど、激しいケンカをしてます。


f:id:imhfy:20220511103444j:image

雛換羽の後の初めての本格的な換羽を終えて、たくましさを増した1歳1ヶ月のニームです。

体重がわからないけど、大きく見えます。


f:id:imhfy:20220511103630j:image

クリッピングの羽が痛々しくて、ずっと飛べなかったパーチは、今は自由自在に飛んでます。

きれいな羽のパーチは、1歳1ヶ月です。


f:id:imhfy:20220511103858j:image

うちの誇る?イケメンアスカは、1歳4ヶ月です。

小さくてスマートなアスカです。

きかんぼうではないけど、ケンカを売られたら?応戦します。

わさびであっても、

わさび相手だと、すぐに逃げますが、応戦するのがすごい


f:id:imhfy:20220511104352j:image

男の子に見えないかわいらしいももは、1歳1ヶ月です。

最近は、大きな声で歌ってます。