文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

複数放鳥 わさび😅

複数放鳥は、私のチャレンジなんです。

 

ついに、

わさびにチャレンジ

わさびは、きかんぼうなので、雛の時から、一羽で出してました。

かわいそうだと思いながらも、できなかったです。

 

わさびVSアスカ、もも、パーチ、ニーム

 

だけど、

アスカ達4羽は、仲良しなわけではないし、わさびに対して、タッグを組むとかではないです。

 

4羽で出しても危険ではないので、毎日少しだけ一緒に出してるメンバーです。

ここにいてもいいだろうゆたかは、まだ、この4羽ほどは飛べないので、一緒に出してないです。

 

アスカ達4羽は、みんな飛べるようになったから、なんとかなるかなって試してみました。

 

複数初心者のわさびは、戸惑ってるようでしたが、怖がってる感じはなかったです。

あるわけないか

 

目を光らせ?手を出す?私

写真など、撮ることができません。

 

わさびのターゲットになってるのは、アスカとももでした。

 

わさびは、自分から攻撃に行って、逃げても、追いかけるタイプ?です。

キッシュの時に、そうでした。

 

もももアスカも、逃げるだけです。

追いかけられてました。

 

だけど、アスカとももの両方を追い回すのは、簡単ではないようでした。

そっくりですし、

攻撃できなかったようです。

 

時々、パーチとニームも飛び回るから、わさびは、狙いを定められなかったみたいです。

 

パーチは、隠れてます😅

ニームは、隠れてないけど、身動きしないから、ケージと一体化して目立たない作戦です😅

だからなのか、アスカとももがわさびの関心を引くのかも😅

 

そんな感じでした。

 

わさびは、期待を裏切らないなあ😅
f:id:imhfy:20220503131226j:image

2歳3ヶ月になったわさび