文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたか、ごめんね

f:id:imhfy:20220430133717j:image

ゆたかの爪を4本切りました。

 

ほんの少しだけ切ったつもりでした。

爪の先から血が出ました。

 

今までも、血が滲むことは何度か経験してます。

アスカ、めい、アロハ

くーは、病院で切ってもらってる時

 

でも、

2本も‥

滲む程度ではない‥

 

そのうち止まるだろうと思ったけど、

 

タクシーに乗って、病院に行きました。

 

きかんぼうだと思っていたゆたかは、爪切りの時から、ずっとおとなしかったです。

 

「どこ?」みたいな先生に、「そこです」と私

「止まってるね」って言いながら、止血剤を塗ってくれました。

安心するために行ったのですが、やはりホッとしました。

 

うちに戻って、見ると、やはり切りすぎですね。

かわいそうなことをしてしまいました。

 

爪切りが憂鬱なのは変わらないけど、何度もしてるうちに、慣れがあったのだと思います。

 

ど近眼&老眼&不器用なのだから、

尖った爪を、尖ったとこだけ、1ミリ以下

徹底します。