文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

手乗りじゃない文鳥達の様子

手乗りじゃない文鳥の経験をしようと、

手乗りじゃない文鳥をうちに迎えました。

ラテ、アロハ、チョコ、キュー

 

もう、みんな手乗り文鳥です。

 


f:id:imhfy:20220429123739j:image


f:id:imhfy:20220429123749j:image

手乗り文鳥のチョコ

 

https://youtube.com/shorts/TIZT7olaZ4s?feature=share

https://youtube.com/shorts/JwbmnV6dgTk?feature=share

チョコとキューの放鳥の動画です。

 

キューも、警戒しながらの半手乗り文鳥かな


f:id:imhfy:20220429125228j:image

チョコとキューの羽

 

チョコとキューは、ルナみたいなはっきりした色合いの桜文鳥になるのかな

雛換羽が始まりましたが、遅いですね。

ラテと一緒に連れて来てたら、もう終わってたのかな

 

ラテとチョコとキューが、3羽一緒に、お店にいた時、「よく馴れてます」って貼り紙がありました。

すぐにお店では、放鳥するのをやめたそうで、その紙は、すぐに剥がされてたけど、

本当に、よく馴れてたんですね。

ずっと誰かを待ってたのかな

 


f:id:imhfy:20220429124056j:image

頭やお腹や胸まで見せてくれた雛換羽も、無事に終わるようです。

きれいな白文鳥になってきました。

アロハは、好き嫌いなく、色々食べてるようです。

アロハも、ついに私に興味を持ってきたようです。危険なものではないらしいと、

半信半疑の半手乗り文鳥かな