文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

「おやすみ🐦️」

5回目の訪問から戻ってきました。

仕事って、こんな感じなのかなって思いました。

文鳥達は、落ち着かないです。

緊張してるか、暴れてます。

全員換羽中です。

換羽で抜けたのか、暴れて抜けたのか、羽がたくさん落ちてます。


f:id:imhfy:20220316200325j:image

こんな羽はうれしい

右がゆたかで、左がもも

ゆたかの羽は、羽がほぼない…

 

明日には、もう少し落ち着いてくれるかな

 

ハッピーも、ケージから出しました。

ハッピーのペースで、と思ってましたが、面倒になって?やり方変更です。

今回は、逃げるハッピーのそばに、手を動かし続けました。

必死に逃げてるけど、狭いケージの中で、手を避けて逃げきれず、手に乗ってしまいます。

そのまま外に出しました。

ずっと手に乗ったまま動かないので、すぐに戻してます。

「何も怖いことなんかないのか🐦️」と思ってもらうのもありかな