文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ラテ、12月15日生まれにします。

迷ってても仕方ないから、名前と誕生日を決めました。


f:id:imhfy:20220220115313j:image

手乗りじゃないという話でしたが、

手乗り崩れというのになるのかな

ラテは若いですし、私が近寄っても、ケージに手を入れても、バタバタ逃げ回りません。

ならばと、手に乗るかなって試してみたら、バタバタ逃げ回りました。

そう簡単にはいかないか

お店の5羽の中では、一番落ち着いていて、大きくて、容姿が変だと思いましたが、

小さいですし、めっちゃ😄かわいい

やはり、うちでは、手乗りにするのがいいと思います。

ペアにもせず、ケージに入れたままでは、楽しくないように見えてしまうから

ケージから出すには、手に乗ってもらわなければならない

昨日は、ずっと鳴いてました。

3羽一緒だったから、呼んでたのかな?寂しかったのかな?怖かったのかな?

前の私なら、かわいそうになって、仲間を連れてきたかも

昨夜は、頼みのキッシュを隣にして、てつには我慢させました。

それ以降は、鳴いてないです。

少し慣れてきたかな