文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の動画

f:id:imhfy:20200820090541p:plain
‹動画の写真›

https://youtu.be/-sISvBRrUBw

ケージの外にいるのは、わさびです。


てつとけんかしてます。

てつは、尻尾を広げて、やり合ってるようです。

てつは、いつもこんな感じですから、わさびも引けないよね😓
てつの意味不明な気の強さです。

仮にケージの外でやり合ったら、4羽の仲で、ダントツの弱さは、てつだと私には思えるのですが、てつは、わかってないようです。


ルナは、近くに様子を見に来ますが、わさびとやり合うことはないです。

逃げてますね😅

ルナが、うちに来たばかりの幼い雛の時、

わさびにケージ越しに尻尾を噛みつかれました。
慌てた私は、尻尾がはみ出さないように、止まり木の位置をずらしました。

雛のルナを可愛がってくれるかと、わさびとキッシュとルナを放鳥した時、わさびがルナを攻撃してきて、慌てた私はわさびをぶってしまいました(ルナを庇った手が当たりました)。

「これならどうだ?」と、キッシュとルナだけを出したときは、まさかの取っ組み合い😓

そんな経験してるからか?
おっとりしているからか?
ルナは、意味不明な喧嘩はしないようです。


キッシュは、落ち着かないようですね。そわそわしてますね。


毎度こんな感じですが、たいしたことないのかな?

一緒に放鳥できたら、とても、楽なんだけどな。