文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

全員適正体重なのか🐦️

f:id:imhfy:20201016104101j:plain

今朝、キッシュとルナは、簡単に秤に乗りました。

キッシュは、27グラム
ルナは、26グラム

何回か乗ってますし、初日の28グラムは、私の「秤に乗った❗️」の感動の分かも

小さいと思ってたキッシュ
手の中で軽さを感じてたルナ

どちらも問題ない体重でした。平均以上か


キッシュに関しては、わさびと比べてたからだったのか

わさびが標準だと考えてたから、ずっと、キッシュの体格や運動能力が気になってました。

キッシュは、体重だけでなく、運動能力も良好だったんだね。
雛の頃から、わさびと一緒に飛び回って冒険してたものね。


やっぱり、私は、比べてるんだね。

それぞれの個性を大切にしようと思ってたのに


麻の実の誘惑に勝てず、てつも秤に乗りました。

てつは、26グラム

わさびは、食い意地が張ってるくせに、怖くて秤の近くに行けません。

キッシュと一緒なら行くだろうな😄


そんなこと思ってたけど、
何回か誘導して、わさびも秤に乗りました。

「28グラム!」

最近のわさびは、歌いすぎ、踊りすぎ、怒りすぎの影響か、少し小さくなってきた?

キッシュとそんなに変わらないなあと、思うこともありました。

キッシュが大きくなったのか?


わさび🐦️28グラム
キッシュ🐦️27グラム
ルナ🐦️26グラム
てつ🐦️26グラム

この違いは、なんとなく実感できます。

まさか、平均以上だったとは思わなかったけど、

f:id:imhfy:20201018075352j:plain
‹食べ物には釣られないけど、私の手から離れないルナを誘導中›