文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

太ってるキッシュの経過②

私は、簡単なことだと勘違いしてました。

麻の実と小粒ヒマワリの種をやめて、キッシュにもっと動いてもらえばいいのだと

「動いてもらう」
簡単ではなかったです。

意味もなく、ひとりで動き回らないよね。

しかも、キッシュは、よく食べる

普通のエサにしても、たくさん食べてたら…

でも、量の制限はしませんでした。

おやつもあげてました。
季節の果物などですが、もともと、少ない量でしたから、

好きなものを好きなだけ食べてもらいたいと思ってます。ほどほどにですが

くーの経験で、さらにそう思ってます。

一番重視したいのは、「幸せか?」だから

キッシュは、勝手に体重計に乗りますから、体重はわかります。

増えていってました。
34グラムを見た時から、見るのをやめました。

簡単にはいかないのだと、思い知らされました。

f:id:imhfy:20220110142149p:plain
‹くー›