文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

女の子みたいなもも

f:id:imhfy:20220109220356p:image

 f:id:imhfy:20220109220544j:plain

 くーに似てると思ったももでしたが、

外見も違うし、性格は正反対かも

だけど、ももは、くーに似てるのです。


ももは、女の子みたいです。

私に噛みついたりしませんし、私に怒ったりすることもないです。これがうちの女の子の共通点です。

自分から、控えめに、私の手の中に入って来てくれます。

華奢で柔らかくて、ももの感触は、かわいすぎ❤️

またクリッピングしてある羽が抜けてました😊

切られてない羽は、めいのです。

こんなに差があるんだよね。

f:id:imhfy:20220109222057j:plain

「女の子みたい」

とは、「優しくて、かわいい」という褒め言葉です。

うちの男の子達は、「きかんぼうで、かわいい」です。