文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

白文鳥が好きな?くー

くーは放鳥すると、わさびかキッシュのケージに行きます。

ケージ越しに覗いているだけならいいけど、ケージに飛び付くから、介入してます。

足を噛まれるからです。

生まれたときから、白文鳥だけと一緒にいたからかな?
シルバーのてつ、さらには全然違う色の桜文鳥のルナは違うと思っているのかな?

わさびが一番危険なのに、わさびに興味があるみたいでハラハラです。

f:id:imhfy:20210209091141j:plain
‹わさびとくー›
f:id:imhfy:20210209091217j:plain
‹キッシュとくー›

写真だとわからないけど、くーは、わさびにもキッシュにも強烈に怒られてます。なぜ?そばに行く?


わさびだけでなく、誰もくーに優しくしてくれないです。
小さい子や幼い子に配慮するなんて、うちでは、ないみたいです。

半分の大きさに見えますから、くーに任せておくわけにはいかないです。

くー🐦️19~20グラム
(少し増えてるかな)

わさび、キッシュ🐦️28~29グラム
(キッシュの方がわさびより小柄に見えるのですが、キッシュの方が筋肉質なのかな)